876名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa27-Fh/7 [182.250.242.10])2017/01/02(月) 11:23:50.22ID:349W8Wxpa.net
ラスピリは触って流行らないような直感はしたけど
具体的に何が悪いのか、何を変えれば良いのかは全く分からなかった
内容として最低限のものは揃ってるから、根本的なゲーム性の限界じゃないのかなって・・


877名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0355-Sa8B [114.159.176.128])2017/01/02(月) 11:24:33.51ID:3CiGCwTm0.net
>>876
タップシステムがなければもうちょっと遊べた
コマンド型でよかったと思った


881名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7732-Sa8B [124.211.203.222])2017/01/02(月) 11:31:32.94ID:YM//6mkX0.net
>>876
ゲームの入力要求がテンポ悪すぎる遊んでるんじゃなくて遊ばれるゲームだし


882名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MMd2-IfkX [153.157.252.227 [上級国民]])2017/01/02(月) 11:34:01.20ID:hZ514G65M.net
>>876
パーフェクトガードでも結局ダメージ受けるせいでユニット命になってるのがまずいんじゃないかなぁo(^-^)o
あとメルスト勢はまったりシナリオを期待していたところシリアス一直線、ハーレム、百合、露出祭りだったのでゲンナリしたぞo(^-^)o


883名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW c7e5-EVc6 [118.19.193.225])2017/01/02(月) 11:40:05.12ID:GDqDVeqI0.net
>>876
ゲームとストーリーがつまらないの差し引いても
チェインする度かくかくになってまともに遊べない時点でやめたやつたくさんいただろ


886名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMf3-KyL7 [210.149.27.97])2017/01/02(月) 12:53:19.17ID:DSlB145wM.net
>>876
育成もガチャもシナリオも問題だらけだが最大の癌は戦闘のタイミングタップ形式
ガードにまでいちいちタイミング要求する面倒臭さ
なのに何故かガードの時はガイドを出さない劣化レジェンドオブドラグーン
そもそもカクついてタイミング狙える動作環境にない
操作多くてテンポも悪く戦闘がひたすらストレスフル
結果ガードを捨ててフルオート1択なのにマルチはオート不可
戦闘システム根本から作り直すしかないよね


参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1483078749/