カテゴリ:
ゆるドラシル
予言にある終末の戦い「ラグナロク」に立ち向かう為、主神オーディン指示の下、世界樹「ユグドラシル」に連なる広大な世界を、
トールやフレイア、ロキといった北欧神話でお馴染みの個性的な神々と共に冒険していく、ゆるくも壮大なファンタジー物語。


ゆるドラ(iPhone&Android対応)

↓↓無料登録↓↓



■ストーリー

神々が住まう地ヴァルハラにおいて主神オーディン直属の部隊として、女神たちの間で一番人気の神職である「ヴァルキリー」。
晴れてヴァルキリーの一員となった主人公は初めての任務を受ける為に主神オーディンの元へと向かう。
期待と緊張、若干の不安をもって扉を開けた先に待っていたのは…

ゆるドラシル


…なんてシリアスな雰囲気の紹介でしたが、キャラクターからはそれとかけ離れたゆるい雰囲気の漂う『ゆるドラシル』
主人公はヴァルキリーとして任務をこなしていくようですが、北欧の神々は威厳なんて全くないゆるキャラばかり…。



・主神オーディン

オーディン
いわずとしれた神々の長。
全ての神々を統率する凄い神…だったのだが、いつの間にかだらけてしまい、
最近の口癖は「はたらきたくないでござる」
愛用の「おでんT」は予備も含めて5枚保有。

・神獣 スレイプニル

スレイプニル
元はオーディンの騎馬として名を馳せた神獣。
ひょんなことから人型になってしまったが、インパクトのある見た目とは裏腹に紳士として有名。
最近はおんぶや肩車、お姫様抱っこでオーディンを目的地へと運んでいる。

・運命の女神 ヴェルダンディ

ヴェルダンディ
現在を司る、運命の女神の次女。
ヴァルハラの事務・経理をこなすOL女子。
個性を出すために間違った方向へと進みだした困ったちゃん。
時代はIT!とIT関連の資格を多数取得したが、ヴァルハラは紙ベースでの管理だった為、
次の資格をどうするかが現在の大きな悩み。



などなど、こいつら本当に神様か?と疑いたくなるような見た目のキャラクター達…。
このゆるキャラ達を操り、バトルをこなしていくようですね。


■コマンド入力式のオートバトルシステム

バトルはリアルタイムに変化する戦況に合わせたコマンド選択が鍵となる、コマンド入力式のオートバトルを採用。
ド派手な魔法から必殺技、回復や状態異常…RPG好きにはたまらない要素を、シンプルかつ手軽に楽しめる爽快バトルです。
キャラクター毎に用意された多彩なコマンドを駆使し、神話の世界の強敵に挑もう!

ゆるドラシル



ゆるドラ(iPhone&Android対応)

↓↓無料登録↓↓




◆予約ゲーム紹介致◆

お勧めアプリ紹介 (無料登録ゲーム100タイトル以上)

↓詳しくはこちら↓
【アプリポータル】 (無料登録ゲーム100タイトル以上)

戦略ガチRPG『レジェンドオブアトラン』事前登録中!(ios用)

↓詳しくはこちら↓
【レジェンドオブアトラン』】

おススメゲーム一覧