507名無しさん@お腹いっぱい。2014/08/25(月) 21:29:29.65ID:KtdUtxmn.net
小数第四位とかそんなことしてないでふつうに32bitか64bit浮動小数なんじゃなかろうか

>498
四捨五入を仮定したらその 1.0845 とか綺麗にならないですかね
あるいは、定数項を仮定(ATK^N + C)

508名無しさん@お腹いっぱい。2014/08/25(月) 21:39:40.76ID:ElZBDZqW.net
>>507
(攻撃力)^(1/3)+0.5が近かったんだけれど、やはり正確な数値にはならない。
ただ近似しうる式の中ではこれが一番綺麗かな。

四捨五入を仮定するにはちょっとデータが足りなさすぎて立式できない。
切り捨てだと境界値のプロットで近似できるけど、四捨五入だと境界値がわからんでやんの……

A×Sqrt(攻撃力)+Bとかかもしれないなあ……メンドクセ

524名無しさん@お腹いっぱい。2014/08/26(火) 17:09:56.67ID:dy4eebtc.net
>>507
結論。四捨五入でした。ハピエレェ……

よく考えれば境界値を0.5ズラせばいいだけじゃん、と気づいて計算したところ、一発でした。
スキル効果は三乗根(攻撃力)で確定です。係数も何もなかった。誤差ほぼなし。

その後の情報提供で得られた情報も併せて、

ソウル・ブレイク・テラーロアーの効果%:三乗根(攻撃力)
ビクトリーロアーの効果%:1.5×三乗根(攻撃力)
パライズアサルトの効果秒:0.5×三乗根(攻撃力)
ヒールドーテ:15×√(攻撃力)
であることも確定。現在のデータに一切のズレなし。

まさか四捨五入とは……

525名無しさん@お腹いっぱい。2014/08/26(火) 17:45:12.43ID:QpOTMiE8.net
>>524
マジか、思ったより単純なんだな
おつかれさん

528名無しさん@お腹いっぱい。2014/08/26(火) 19:31:14.33ID:yIfcoHLl.net
>>524
おお、凄いな
お疲れさん

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